クリスマスメニューにも☆☆牛モモのカルパッチョ風&フレッシュトマトソース

画像

ちょっと豪華そうでしょー☆
どぉですか?クリスマスにo(^-^)o

豪華そう、なだけで、実際の材料費は…ふふふん(⌒~⌒)

お肉は両面をフライパンでさっと焼いてあって、中はミディアム位。
5ミリ厚さ位のそぎ切りにしてお皿にぐるりと並べてありました☆
写真手前のは、フレッシュトマトソース。
さっぱりといただけます(o^∀^o)
角切りにした生のトマトを、レモン汁ベースのソース(塩胡椒と砂糖と…?よくわかりませんf^_^;)で合えて、食べる直前にお肉にかけて。
緑のは水菜です。
しゃきしゃき感が良いアクセントo(^-^)o

奥にチラッと見えるもう1皿のお肉は、得意のバルサミコを使ったソース☆
お醤油とお砂糖と…?わかりませんてば。f^_^;

詳しく聞きたい方はマーボウ宛に質問メールをどうぞ(o^∀^o)

フルーティで深みのある味ですよん。
ワインに合いそうだなぁo(^-^)o


パスタは塩味。
具は忘れました(^。^;)
有り合わせの野菜とハムかんかだと思います(^_^;)

サラダはレタスをちぎってサラダ油と醤油をかけ、海苔を散らしただけ。

シンプルだけど美味しいんだなぁこれが( ̄∀ ̄)
ごはんにもよく合うし☆

海苔の代わりにゴマでも合いますよ!(b^ー°)


さて、我が家のクリスマスメニューはどうなるんだろ。

こなっちが「魚のカルパッチョがいい!」と言うので、マーボウが「じゃあ昼間釣ってくるか(^w^)」と言ってました(^_^;)
そこからやるんだ!(*_*)

まー二人に任せようっと(^。^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック