アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マーボウん家の旨い物日記
ブログ紹介

美味しいものを食べるのは、日々の小さな
(大きな?)シアワセ♪
なので「ウマイ!」と思ったものの情報を
おすそわけしちゃいます。
メインは、我が家の料理担当・マーボウ(ダンナ)が作ったごはんなんですけどね。
手前ミソでスミマセン(^^;)


ちなみに、マーボウの本業はこちら
マリンステーション・マーボウ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
◎ポークソテー;ワインビネガーソース
◎ポークソテー;ワインビネガーソース またまたブログ書きをサボってました(^。^;)このところ忙しく…なぜ忙しいかはそのうちご報告しますね(^з^)-☆Chu!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 10:02
◎アボカドとベーコンのパスタ(塩味)◎鶏肉のソテー:ジューシーオニオンソース◎オシャレなサラダは…
◎アボカドとベーコンのパスタ(塩味)◎鶏肉のソテー:ジューシーオニオンソース◎オシャレなサラダは… 初登場!パスタにアボカドです(^o^)/ 大好きなもの同士の組合わせo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 18:30
絶品!春の生のりパスタ&しっとり鶏サラダ
絶品!春の生のりパスタ&しっとり鶏サラダ うっ旨いっ(>Σ<) 一見ジェノベーゼ風のパスタですがなんと!!この季節の特産品、生のりです(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 15:45
◎サバの唐揚げ和風あんかけ◎ニラと油揚げのナムル
◎サバの唐揚げ和風あんかけ◎ニラと油揚げのナムル サバです!味噌煮か、洋風にソテーか…と思ってたらもう一手間かかってました!あんかけ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:37
シラストースト
シラストースト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 15:21
おもてなしごはん♪ ◎カジキのソテー;マッシュポテト添え◎野菜たっぷりチキンのサラダ 他
おもてなしごはん♪ ◎カジキのソテー;マッシュポテト添え◎野菜たっぷりチキンのサラダ 他 なんでか写真が横になるんですぅ(*_*)携帯を替えてカメラ機能は良くなったハズなのに、まだ使いこなせません(^_^;) でも書きたいものがたまってしまうので、とりあえずご勘弁をm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 15:21
◎生海苔のお味噌汁 他。ふつうだけどシアワセごはん♪
◎生海苔のお味噌汁 他。ふつうだけどシアワセごはん♪ 生海苔は今が旬だそうです(^o^)/ そうなんだ〜 というか、生海苔ってスーパーで普通に売ってるのは伊豆だから? 埼玉では見ませんでしたよ。 沖縄で初めてアオサを食べた時、すごい美味しい!と感動しましたが、ちょっと似た味かも(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 12:27
◎人参のサラダ◎鷄胸肉と白菜のしっとり煮◎ブロッコリーとウインナーのパスタ
◎人参のサラダ◎鷄胸肉と白菜のしっとり煮◎ブロッコリーとウインナーのパスタ 今日のオススメは人参のサラダ(^o^)/写真ではちょっと奥で見えにくいですが(°□°;) 野菜の買い置きが少ない中、苦肉の策的に作られたと思われますが、予想外に旨かった(*^o^*) 千切りになってて、同じ形の竹輪が入ってるのがアクセント☆ 赤ワインビネガーを使った甘酸っぱいフルーティなソースと上にちらしたミモザ風玉子もベストマッチ!(b^ー°) ちょっと大人の味?だけど、クリスマスにもいいかも☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 14:19
◎チーズリゾット◎トンボマグロのソテーを水菜と◎大根と竹輪の合え物
◎チーズリゾット◎トンボマグロのソテーを水菜と◎大根と竹輪の合え物 このリゾット、美味しい〜(≧∇≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 13:42
おもてなしごはん♪ ◎カジキのソテー;マッシュポテト添え◎野菜たっぷりチキンのサラダ 他
おもてなしごはん♪ ◎カジキのソテー;マッシュポテト添え◎野菜たっぷりチキンのサラダ 他 なんでか写真が横になるんですぅ(*_*)携帯を替えてカメラ機能は良くなったハズなのに、まだ使いこなせません(^_^;) でも書きたいものがたまってしまうので、とりあえずご勘弁をm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 14:30
◎ポークりんごジャムソテー◎カブの蜂蜜マリネ◎油揚げとシラスの和え物
◎ポークりんごジャムソテー◎カブの蜂蜜マリネ◎油揚げとシラスの和え物 得意の豚コマです(^O^)何が得意って買うのが得意(゜∇゜)だって特売の日なら大抵お買い得品になってるんだもーん(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 13:54
◎アボカドのゴルゴンゾーラチーズ焼き◎大根と豚肩ロースの角煮◎麩ーチャンプル
◎アボカドのゴルゴンゾーラチーズ焼き◎大根と豚肩ロースの角煮◎麩ーチャンプル アボカド料理でーす(*^o^*)…って、料理と言っていいかどうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/03 22:44
◎サンマの塩焼き ◎大きな豆腐のお汁・温玉のせ◎ かぼちゃサラダ
◎サンマの塩焼き ◎大きな豆腐のお汁・温玉のせ◎ かぼちゃサラダ 復活第2弾はまたまたサンマ☆でも今回はシンプルに塩焼きなので、ご紹介メインは豆腐のお汁ですo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 14:15
◎サンマの蒲焼き丼◎ヒジキのコールスロー◎吸い物
◎サンマの蒲焼き丼◎ヒジキのコールスロー◎吸い物 いや〜お久しぶりでございます(^o^)/時々チェックして下さってた方申し訳ないですm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/21 21:03
◎真鱈のソテー:トマトソース ◎里芋の揚げ出し ◎菜の花のナムル
◎真鱈のソテー:トマトソース ◎里芋の揚げ出し ◎菜の花のナムル 真鱈、柔らかくて脂のってて美味しい〜(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 15:08
◎ヒジキとゴボウの和風ミートローフ ◎茹であげニョッキ ◎生トマトのスープ
◎ヒジキとゴボウの和風ミートローフ ◎茹であげニョッキ ◎生トマトのスープ この『和風ミートローフ』、旨いっすっ(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 15:30
◎ヒジキとレンコンのサラダ ◎菜の花のピカタ ◎鯵・サンマの醤油干し
◎ヒジキとレンコンのサラダ ◎菜の花のピカタ ◎鯵・サンマの醤油干し こなっちが「魚の醤油干しが食べたい」と言うけど、あと何にしよー(?_?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 11:33
《番外編》南伊豆町・サンマの酒漬け
《番外編》南伊豆町・サンマの酒漬け 河津桜と同じ桜&菜の花が綺麗な南伊豆町に行って来ました(^o^)/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/22 14:18
こなっちからパパへのバレンタインケーキ(*^o^*)
こなっちからパパへのバレンタインケーキ(*^o^*) こなっち作今年のバレンタインお菓子はチョコレートクレープで〜す(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 12:17
◎生海苔とイカのパスタ! ◎カリフラワーと豚肉のカレートマト煮 ◎大根のシラスベーコンサラダ
◎生海苔とイカのパスタ! ◎カリフラワーと豚肉のカレートマト煮 ◎大根のシラスベーコンサラダ 『生海苔』って、つい最近まで買ったことなかったというか見たことなかったというか(*_*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 10:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

マーボウん家の旨い物日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる