母の日に、こなっち頑張ってくれました(≧∇≦)

画像

こなっち作!母の日メニュー☆☆☆

ってモチロン、全部1人で作れたわけではないですがf^_^;
でも気合いだけはいっちょまえで、何日も前から考えてくれてたようです(⌒~⌒)

ニョーボウはたまたま日曜出勤で、帰って来たら台所で奮闘するこなっちとマーボウの姿が。

「ママは台所に入っちゃダメ」と言うので、ののっちかまいながら楽しみに待ってると出てきたのがこれ♪
すごいじゃーん(゜∇゜)

こなっちの力作はペンネのグラタン。
「ママが食べたいって言ってたから」と、パパに教わりながら作ってくれたみたい。

「具を炒めてる時がすごい面白かったぞ」とマーボウが言ってたけど、きっと必死だったんだよね(⌒~⌒)
目に浮かんで、なんか嬉しいよ~

カニ缶のいいダシが出てて、ホワイトソースのゆるさ加減もバッチリ!(b^ー°)
パパの味にとっても近かったよん(^。^;)


カナッペ風バゲットもこなっちが1つずつ盛り付けてくれたらしい。
パーティーメニューの定番だけど、けっこう面倒なのよね(^。^;)

クリームチーズ+スモークサーモン と ハムディップの2種類♪

このハムディップが激ウマイ(◎o◎)
てか、ハムってディップになるんだぁ~(*_*)
クリームチーズと新玉ねぎと共に、バーミックスでブィ~ンとペースト状にしたんですと。
他にも調味料入ってるかもデスが(^。^;)

ワタシは玉ねぎがちと苦手なのですが、これは大丈夫!

ハムの味に、クリームチーズのコクが混ざり合い、新玉ねぎが引き締めてる感じ。
少し残ってたのをたっぷり乗せていただきました(*^o^*)

翌日にはさらにまろやかさアップ!
やめられない止まらない~(^O^)


写真手前の茶色っぽいのは、前に書いた『鶏肉のトマト煮オリーブ入り』の豚肉版。

私がこのソースの味が大好きなので作ってくれたみたいですo(^-^)o
豚肉でも合う~♪
しかも、コマ肉なのに柔らかジューシー(@_@)
ヒミツは肉を巻き巻きして焼き目をつけてから煮たから、と思われます(゜∇゜)

シメジ、人参、玉ねぎも入って野菜もたっぷりo(^-^)o


サラダは大根細切りにカリカリベーコンとルッコラを合わせてバルサミコのきいた醤油ベースのドレッシングで。
これがまた、ベーコンのコクと旨味に大根のしゃきしゃき感と甘味、ルッコラ独特のゴマ風味がアクセントでドレッシングが全てをまとめてる!

ワインのお供にこれとバゲットとチーズでエンドレスですよ~

ニョーボウ久々にビールやワイン飲んで気持ち良く酔っぱらってしまいました(*^o^*)


デザートは、こなっちが1枚1枚焼いてくれたクレープの生地で『クレープ屋さん』をやってくれました☆

生クリーム、バナナ、チョコソース、ジャム色々が用意されてて、こなっちが注文を聞いて好みのトッピングで包んでくれます。

ワタシのオーダーは王道のバナナチョコクリーム☆
包み方と皮の形はご愛敬f^_^;
味はばっちり(-^〇^-)
皮はモチモチだしなかなかあなどれませんよ(親ばか?)

お腹いっぱいだったけど、美味しく嬉しくいただきました(o^∀^o)
みんなありがとねぇ♪

でも、力尽きたこなっちは「お手伝い券使えるのは明日からね~」と早々に寝てしまい、マーボウもののっちを寝かしつけに…

ニョーボウは酔っぱらいながらお皿を洗いましたのさ(^_^;)
こなっち、来年は片付けまで頼むよ…ゼイタクか…

この記事へのコメント

chunchun
2010年05月14日 00:20
いやぁ、うらやましい!
こなっちはホントに可愛くていい子だよね☆
今夜も写真を肴に飲ませていただきました。
いつか3Dになるといいな~
ごちそうさま!
マーボウのニョーボウ
2010年05月16日 22:35
コメント&いつも見てくれてありがと~
私は「買い物の荷物をサッと持ってくれる息子」に憧れるわ!
また頑張って更新するので読んでね~

この記事へのトラックバック